アザレア


プロフィール

名前 アザレア
年齢 21
性別
種族 人間
出身 湖と森の街カテリア
身長 169cm
体重 41kg
肩書き 愛の狩人(自称)
人間関係  
カラー  

見た目

薄紅色の髪で、長さはショート。モミアゲ部分だけ長めで、左側をリボンで巻いている。
(参考:PSO2のカジュアルレイヤーにリボンを巻く感じ?)
綺麗な翠色の瞳をしている。
少し細めの体型で、胸は普通くらい。

服装

布の服の上から皮の胸当てと厚手で短めのマントを着けている。
下はスカートにレギンス、ブーツ。
デカ目のベルトにダガーなどを差している。
戦闘前提の旅では弓を背負って皮の手袋を付ける。
例:深緑の長袖服、深緑マント

性格

明るく優しい性格。お姉さんタイプ。
特に子どもには優しく、扱いにも慣れている。
ただし大人には厳しめというか、うっかり本音を滑らせてしまうことも。
常識人ではあるが、結構抜けているところも。

特性等

色付きの項目が該当項目で、白塗り白文字(見えないもの)の項目は絶対に該当しない項目です。
※CardWirth的な性格要素を列挙していますが、実際に設定した場合の身体的特徴がそれっぽくなるとは限りませんのであしからず。

標準型 万能型 勇将型 知将型
豪傑型 策士型 無双型 天才型
英明型 凡庸型 英雄型 神仙型

秀麗 醜悪 高貴の出 下賎の出
都会育ち 田舎育ち 裕福 貧乏
厚き信仰 不心得者 誠実 不実
冷静沈着 猪突猛進 貪欲 無欲
献身的 利己的 秩序派 混沌派
進取派 保守派 神経質 鈍感
好奇心旺盛 無頓着 過激 穏健
楽観的 悲観的 勤勉 遊び人
陽気 内気 派手 地味
高慢 謙虚 上品 粗野
武骨 繊細 硬派 軟派
お人好し ひねくれ者 名誉こそ命 愛に生きる

目的・秘密

本名はユリア・レリベスタ。
乗車した時に夢だと思っていたため、ちょっとカッコつけて偽名を名乗っている。
偽名のまま通しているのは、言い出すのが恥ずかしいのと、ちょっぴり気に入ったため。

彼女は自分の目的を「素敵な恋人を見つけること」だと思っているが、
彼女が無意識に目的としている願いは「世界規模の素敵な恋愛を楽しむこと」である。

セリフ例

「私の名前は……、アザレア。ふふっ、どう?いい名前じゃない?」
「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ……どこかに素敵な王子様は居ないのかしら?ここに素朴で可愛い女の子が待ってますよ~ぅ……。」
「あら、綺麗なお花。……貴女も誰にも知られないまま、ひっそりと一人で生きているのね。」

「こらっ!コニカ!パル!ご飯の前にちゃんと手を洗ってきなさい!悪い子はヴァレリーみたいになっちゃうわよ!って、ヴァレリー!貴方も手洗ってないでしょ!」

来歴

過去

自警団の一員の娘。
男勝りでヤンチャな子供時代に街の狩人に目をかけられ、弓を教わった。
今はヤンチャも形を潜め、女の子らしいお淑やかな部分も備わった優しい性格をしている。
多少の魔法の才もあったため、街から街へ移動する人たちを護りながら旅をする護衛パーティに3年間所属する。
パーティメンバーの1人に告白するもあえなく撃沈し、居づらくなってパーティを脱退。
以来酒を飲むと悪酔いをして人に絡むようになる。

旅の始まり

最近知り合った優しい花屋に恋をし告白するも、またもや撃沈。
男泣きをしながら街外れの丘に逃げ込み、一人夜空を見上げているところに銀河列車が訪れる。
(冗談半分に)自分を迎えに来た王子様の仕業だと思い、乗り込んでみた。

今はまだない

備考

今はまだない

  • 最終更新:2017-07-30 18:42:07

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード