ブルーレイン


プロフィール

名前 ブルーレイン
年齢 20
性別
種族 長耳族
出身 黄金郷エルドラド
身長 171cm
体重 56kg
肩書き 怪盗ブルーレイン
人間関係  
カラー  

見た目

鮮やかな青のショートヘア。前髪で右目が隠れている。
黄金の瞳を持つ。涼し気な顔がデフォ。
長身で細身。

服装

モノクロ色のおとなしめな服装を好んで着る。
トップスは白系の適当なもの、
ボトムスはロングスカートなど、
上にカーディガンを羽織る事が多そう。

例:暗色のカーディガン、タートルネックのシャツ、片側にスリットの入ったロングスカート

スカートの中に短剣2本と、腰にベルトをつけてレイピアを差している。

仕事や戦闘の際には銀色の仮面、銀色の軽鎧を付ける。
全体的にキラキラしていて、光を反射して目立つようにしている。

性格

普段は優しく朗らかな性格。
多少おちゃめなところがあり、ちょっとしたいたずらをしかけることもある。
羞恥心なども人並みにある常識人枠。
冷徹ではないが冷静で、ヒートアップした場をおさめることも多い。

が、あまりの理不尽が唐突に自分や身内に降りかかると、処理しきれずにブチ切れる。
一度キレると腹の虫が収まるまで暴れまわる。
ブチギレモード時は目つきも凶悪なものとなり、彼女をよく知っている人でも見間違えるレベル。
また、この時の戦闘能力は容赦が一切なくなるためか、普段の倍以上となる。

特性等

色付きの項目が該当項目で、白塗り白文字(見えないもの)の項目は絶対に該当しない項目です。
※CardWirth的な性格要素を列挙していますが、実際に設定した場合の身体的特徴がそれっぽくなるとは限りませんのであしからず。

標準型 万能型 勇将型 知将型
豪傑型 策士型 無双型 天才型
英明型 凡庸型 英雄型 神仙型

秀麗 醜悪 高貴の出 下賎の出
都会育ち 田舎育ち 裕福 貧乏
厚き信仰 不心得者 誠実 不実
冷静沈着 猪突猛進 貪欲 無欲
献身的 利己的 秩序派 混沌派
進取派 保守派 神経質 鈍感
好奇心旺盛 無頓着 過激 穏健
楽観的 悲観的 勤勉 遊び人
陽気 内気 派手 地味
高慢 謙虚 上品 粗野
武骨 繊細 硬派 軟派
お人好し ひねくれ者 名誉こそ命 愛に生きる

目的・秘密

本名はミーシャ・マカロン。
彼女の目的は、「スリルある冒険をして、得難い『何か』を得ること」である。
それはお宝だったり、思い出だったり、絆だったりする。

セリフ例

「ブルーレイン。ボクは怪盗ブルーレインさ。よろしくね、みんな」
「ありゃりゃ……そりゃないんじゃないの?悪手だよ、それ」
「……はァ?そりゃねぇだろふざっけんじゃねーぞおい!!く、クソッ、ブッ殺す!!!!!」

「ん?ボクの仮面がない。あ、ちょっとパル!それで遊ばないでよ持ってかないで!『怪盗パルナメルリアル参上~!』じゃないんだよ、ねえってばー!あ、コニカ、シージャ!追いかけっこだよ、パルを捕まえてっ!」

来歴

過去

高度な魔導文明社会に生まれ、普通に育った。
昔からとにかく早いものが好きで、ジェットコースター(的なアトラクション)に何度も乗っていた。
その性格からか、速さに関係しうる魔導の習熟度は世界でもトップクラスと言えた。
魔導ありの速さ、瞬発力などを競う競技『アル=エスカ』の国内大会の優勝者になったこともある。

しかしアル=エスカの世界大会の出場者を決める大会で、あくどい商人が(秘密裏に)金で出場枠を買ったことにより、自分より劣る人に出場枠を奪われ、キレて大暴れしてしまう。
関係者多数に傷を負わせてしまったことで謹慎を命じられたミーシャは恨みを晴らすため、変装を行い、全力で魔導を行使して商人の財産と表に出せない証書を盗み出し、警察署の前でばらまいてしまう。

気が晴れたミーシャはアル=エスカへの興味をなくし、新たな遊びとして怪盗を始めてみることを決める。
ミーシャの引退宣言と、大企業の社長の失脚のニュースは、たった数日間で怪盗ブルーレインの出現に取って代えられることになる。

旅の始まり

3年ほど怪盗を続けたミーシャは、最近スリルを感じなくなってきていることを実感する。
物語や劇のようにロマン溢れた冒険をしたいと思いつつも、もはや世界中のどこでも安全は保証されており、危険のある場所などほとんど残されていない。
そんな悶々とした日々の中、家のベランダから空を眺めているミーシャの元に銀河列車が迎えにあがる。
彼女の望む冒険は、もうすぐそこに。

今はまだない

備考

長耳族について

長耳族は当該世界においてありふれた種族の一つである。
別世界ではエルフと呼ばれる種族と特徴が似ている。

耳が長く尖っており、しなやかな体躯、芳醇な魔力を持つ。
反面、持続して力を入れることに不向きであり、長い距離を走ることや重量のあるものを運ぶのには向かない。
黄金郷エルドラドは当該世界で1,2位を争う国力を持つ国で、国民の多くに長耳族を持つ。

戦闘について

彼女の戦闘スタイルはヒット・アンド・アウェイ。
遠距離から勢い良く距離を詰めて攻撃、一気に離脱。これを繰り返すことでノーダメージで敵を倒す。
故に狭い場所、足を取られる地形での戦闘は不得意。重装甲持ちの相手もダメージが与えられないため不得手。

魔導について

空気の流れを操る、氷を張るなどと言った、直接相手に害を与えないサポート系の魔導に熟している。
怪盗の際には氷を鏡として使い相手を惑わせることも行う。
他、空中の壁を蹴り跳ねる、滑空する、氷のダガーを作り投擲する等。

速度を出すことに関しては天才的な才能を持つため、そういう技なら即興で編み出せる。

  • 最終更新:2017-07-30 18:43:46

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード